人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お出かけ】群馬編 駒草園と邑楽町とADA

今回は昨日の続きです。


ADA NAギャラリーを満喫して新潟に一泊。

新潟って良い所ですね。
前回も書きましたが、バイパスが殆ど高速道路。
制限速度70キロ (これ、珍しいですよね?)
片道三車線。真っ直ぐな道。
しかも、バイパスの出口には〜〜IC(インターチェンジ)と名前が振ってあります。
モチロン無料。
いや、道路以外にも良いとこイッパイですよ!ほんと!
【お出かけ】群馬編 駒草園と邑楽町とADA_b0291801_23392489.jpg

そのまま、切り抜いたら水景になりそうな自然がイッパイです。



さて、東京にスグに戻るのは勿体ないので、群馬で高速を降りてみます。



今日のメインイベント駒草園へ。

【お出かけ】群馬編 駒草園と邑楽町とADA_b0291801_23404744.jpg

駒草園はご存知の方が多いので説明するまでもありませんが、ブログ村 水草ランキング
不動の首位。『ふりむけばアクア』の komaojiさんが営むアクアショップ。


開店直後、店に入るといきなり、なにやら作業するkomaojiさんが!
もちろん、奥様もお店にいらっしゃいました。

ブログでよく拝見する方が すぐそこに居ると思うと、なんだか緊張します。



しかし、とっても気さくな方で、本当に丁寧に水槽を説明して頂きました。

ハッとしたのは、何と言っても水。


えぇ。水槽ですから水はあるのですが その透明度。


なんでしょう。

透明度で言えば昨日のNAギャラリーを凌ぎます。

しかも、フィルターは底面のみ。


透明度の理由について詳しく解説して頂きましたが、ちょっと水槽についての見方
考え方が変わります。

詳しくは『ふりむけばアクア』熟読、またはお店へ!(笑


気づけば1時間以上もお話を聞かさせて頂いちゃいました。

他にもお客様がいらっしゃったのに、貴重な時間をありがとう御座いました。





さて、群馬に来たからには もう一件。気になるアクアショップがあります。

駒草園から車で40分程の所にある、邑楽町。


関係ないけど邑楽町。



読めません。


ネットでそのお店を調べると 邑楽店と書いてあるので カーナビに入れたいのですが

よ、読めねえ。


は?ば?らく?

ば?ら?

コピペで邑楽町のHPを見ると 丁寧にルビが振ってありました。

オウラマチ・・・


そう、ペット系ネット通販最王手、チャームの実店舗 チャーム邑楽店です。
【お出かけ】群馬編 駒草園と邑楽町とADA_b0291801_23413773.jpg

店というよりショールームに近い性格でしょうか。
なんとなく隣のコメリの方が目立ってます。(笑
【お出かけ】群馬編 駒草園と邑楽町とADA_b0291801_2342020.jpg

購入は出来ますが、在庫管理の問題か、店にあるパソコンで注文すると、商品を持って来て
くれるという 多少面倒仕様になっています。

でもまぁ、品揃えは生体も含めてピカイチ。今まで見たどんなショップよりも豊富な在庫です。
一見の価値ありです。


チャームは頼んだその日に届く当日便、価格もモノによってはアクアショップの半額程で
売られている製品もあるくらい、安く便利です。

そんな便利も手伝ってか年商75億。


凄い数字ですが、そんな数字の反面 店舗を持つアクアショップには脅威的な存在では
ないでしょうか。

便利ですが、地域に根付いたアクアショップが飲み込まれてしまうのは困ります。


その流れを危惧してか、他に意図があるのかは知りませんが、ADAは現在通販を行わず
チャームにもADA 製品はありません。

購入は地元のアクアショップで、って訳です。



アクアショップ、チャーム、ADA。



今回の小旅行、アクア業界について色々考えさせられる旅でした。



是非、アナタも連休の折にはアクアな旅をしてみては!?






↓今日御邪魔した、駒草園『ふりむけばアクア』も見られるランキングサイトはコチラ。
 是非ご覧になってみて下さい!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ポチッとして下さった方。いつもありがとうございます!
by aquablog_a | 2013-10-15 00:04 | お出かけ


水草水槽初挑戦の記録


by aquablog_a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
水槽
その他
お出かけ
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

記事ランキング

最新の記事

まいくろすこーぷ
at 2013-11-14 19:41
確定診断
at 2013-11-08 20:05
アクアスカイ照射時間の考察
at 2013-11-04 20:22
木酢液と私
at 2013-10-27 16:08
11匹いる!
at 2013-10-21 00:28
『おれ、水草やってっから!』
at 2013-10-18 00:34
【お出かけ】群馬編 駒草園と..
at 2013-10-15 00:04
【お出かけ】ADA NAギャ..
at 2013-10-13 23:35
ヒーター導入記
at 2013-10-06 10:25
第一次苔大戦〜作戦の効果は?〜
at 2013-10-03 19:23

ブログジャンル

自然・生物
動物・ペット

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

メモ帳